借金の返済はちゃんとすべき!!

最近、借金の返済に関してはきちんとしなければならないと真剣に思います。

と言うのも、私は20歳の時に200万ほど借金をしました。銀行系と消費者金融、後はクレジットカードの借入枠です。

借金をした敬意は脱線になるので、置いといて、返済が滞った理由ですが。

当時働いていた会社が倒産しそうになりました。給与不払いが続く状況でした、当時の私は23歳程度で、育てていただいた恩も感じていましたので、

会社を潰すわけにはいかない!という思いで、働いてのですが、当然給与不払いですから、借金は返せまえん。

どうしていたかと言うと、お金を回す訳ですね、借金返済の為に借金をする。という事です。

ただ、そう長くは続きません。枠がありますので、借りれなくなります。そして、優先順位としては自分が生きていく為のお金の方が大事ですから、借金の返済は後回しです。

そして、返さないまま放置する訳ですが、ドラマでやっている様に、家に来たりはあまり無いのです。そもそも夜間等の取り立ては法的にNGですし、昼間は仕事をしていますので。

申し訳無いですが、3年位放置しました。利息は付きますが、元金がそれほどでも無いので許容範囲でした。今何故後悔しているかと言うと、ブラックリストに載っているからですね。

年収ベースでは、私は同級生よりも稼いでいますが、家や車を買うときに借り入れが出来ないは辛いですね。

借金は昨年全て返しましたが、今後ローンが使えないとかんがえると、若い時に苦労してでも、払っとくべきでした。

さて、このような状況を続けているとヤミ金に手を出してしまう人もいます。ヤミ金に関しては違法なので私は払う必要はないと思っています。闇金の場合は色々と苦労すると思うのでヤミ金の相談ができる場所に相談してみるのが一番はやい解決方法だと思います。

続きを読む

愛犬の誕生日のこと

昨日は愛犬の誕生日でした。我が家にやってきてもう10年。すっかりおばあちゃん犬だけど食欲もあって、とっても元気です!

犬は自分の誕生日など、わかるはずもないので朝からソワソワしている人間様を不思議そうな顔で見ています。私も家族も仕事があるのでいつもの通り日中はお留守番です。

夕方からはちょっとした「お誕生パーティー」の予定なのでプレゼントをいろいろ考えてました。喜ぶものといえば、やっぱり食べ物ですがここぞとばかりに、いろいろあげても逆に体調を崩してしまうので人間の方が「与え過ぎ」気をつけなければいけません。

新しい犬用おもちゃも、選ぶのには時間がかかってしまいました。ゴムっぽい匂いは苦手、フワフワしたぬいぐるみ堅いものは歯茎を傷めるのでNG…などなど年齢を重ねた愛犬には、おもちゃにも制限が出てしまいます。

結局、柔らかいミルク味のガムと、コロコロという音の鈴が入ったぬいぐるみを買って帰宅。

玄関先でいつもより「倍速」で尻尾を振っているように見えたのは「親ばか」ならぬ「愛犬バカ」なのでしょうね…

続きを読む

女子は食欲が旺盛?!

今日は朝から“鯖”を食べちゃいました。先日朝の情報番組でやっていたので、ついつい美味しそうと思い、先日ショッピングセンターに行ったときに思わず魚屋さんに行ってしまい買ってしまいました。

美味そうな朝ご飯だけでなく、情報番組でやっているご飯の画面て、なんであんなにもおいしく感じてしまうのでしょうか。グルメレポーターさんの力量もありますが、どの番組を見ても、いつ見てもたとえご飯食べたばかりでもおなかが減ってしまいます。

おなかがいっぱいになってきたところで、今日は枕を見に行こうと思っています。何でも相性は大切ですもんね。でも、なかなかよい枕には巡り合いが無いです。なかなか自分に合う枕がないのでこうなったら、オーダーしようかなぁ。そのあとはドトールでお茶しようと思います。

そして夜はみんなで焼肉パーティーです。あまり、質の良いお肉じゃないけどワイワイやるにはもってこいのお店なので今から楽しみです。充実した休日になるといいなぁ。

続きを読む

子供たちには子供たちの世界があるのだけど

先日ショッピングモールの子供広場にいったのですが、子供どうしのトラブルがありました。なにやらおもちゃみたいなものを貸す貸さないといったことだったのですが、子供も貸してって言えるようになればよかったのですが、なかなかうまく伝わらず相手の子供と親に迷惑をかけてしまいました。

いつものホームグラウンドでもそんな事言えるようになれたらいいけど、他のおもちゃでもダメで手に負えなくなり、申し訳ないけど…赤ちゃんもママもどうしていいから分からず帰ってもらいました。

帰りにはみんな泣き出す始末。何かこっちまで泣きそうになりましたが、これも一つの経験だし、これから先、いっぱい色々な事があるかもしれないですね。きっと男の子だとけんかして噛まれたり、噛んだり、踏んだり蹴ったりあるでしょう。

言葉が喋れるようになれたら、どうぞ、貸して、ありがとう、ごめんなさいとか色々言えるようになるのにな。ショッピングモールの子供広場では、そこまでじゃなかったけど、ホームでは凄い態度なのでこれからがちょっと心配ですね。

続きを読む